天使の里 2010/08/06

以前から欲しかったSDC。

実はこっそり7月にお迎えしていたのですが、旅行やら何やらでカミングアウトできぬまま本日に至ります・笑
いい加減隠し子生活に終止符を打ち、そろそろお披露目を〜というわけで、8/6のお里の画像です。

彼は新品の状態でのお迎えだったのですが、ゴムゴムの実でも食べたのか!?というくらいゴムがゆるく、自力でなおせるかしら〜と触ったが最後、Sカンが胴体に入って再起不能の里送りになったという(^^;)
隠し子生活を虐げた上、ダメオーナーで本当にごめんよ・泣

平日ということもあり、翼さんにもお声をかけなかったので、このブログみたらきっと驚くか呆れるかされていることでしょう・笑

メンテを済ました後、駆け足で撮影してまいりました。
まずは、メンテ直後の工房から。。。



SDCの竜で、名前は零(レイ)です。7/6お迎えで名前に1ヶ月ほど悩んだのですが、7/6は零戦の試行式ということを知り、結局そこから零と命名
デフォルトウイッグのベタベタ感が許せず、どうしてもかぶせたくなくて、この日はリアのウイッグを拝借いたしました。なかなか似合ってるでしょ?

リアと2ショット☆

兄妹にしては顔が・・・似てないか・笑


おなじく工房のセットにて。





MSD、SDCサイズが一番シックリくるセットだなと実感。

ウイッグ変えるとこんなカンジ。


こちらは1階ロビーのセットにて。


緑がいっぱいのカントリー調なのがまた新鮮w


すぐ横にはクマのセットがあったのでこちらはリアでw
下3枚は同じく1階にある別セットより。



初めて女の子らしく撮ってあげた気がする・笑




「あ〜も〜、疲れた!!」






ってなカンジで1階ロビーのソファーにて(^^;)


沖田2ndの幼少時代っぽいかな〜というのがお迎えのきっかけでしたが、いざ迎えてみると全然似てないですね。なんというか小悪魔っぽく思えてしまいます。アイを変えてからは特に。。。(こちらの画像はまだデフォルトアイの頃です)


最後は、1階のピアノの上でリアの撮影をして終了。




1時間半〜2時間程度でしたが、平日でしたので人も少なく、ガッツリ撮影することができました☆
また平日に撮影に行きたいものです〜。