天使の里 2010/07/03

天気予報どおり、この日は朝から大雨でした。
なのに、トランクにビニールを貼り、フルキャストで里に挑む有様。

撮影だけならキラ1人で十分だったのですが、ちび〜ずと一はメンテが目的なので仕方ない。。。と、この時は思っていましたが、翌週里に行くなら、その時で良かったのでは?と今更ながらに思います。

こんな大雨でも付き合ってくれる寛大な相方といえば、翼さん以外他におりません・笑

4度目のお里は、新たな発見の多い撮影会となりました。




いつも通り、ロビー&喫茶室で準備を済ませた後、最初に向かったのは工房でした。
雨が若干弱まった頃を見計らったつもりでしたが、工房へ続く道が浸水して危ないとのことで、スタッフ用の裏ルートで移動することに。
7月に入ったこともあり、スタッフ様は皆、可憐な浴衣姿。
足場の悪い中、草履でご案内いただくのは非常に申し訳なかったです(T T)
そんなスタッフ様のおかげで、最短ルートで工房へ到着。
工房に入ると、先月は幻想的な森だったセットが爽やかな水色のお部屋に模様替えされていましたw

早速ちび〜ずで撮影開始。


翼さんのところの勇さん(@エディ)と一緒に、犬と戯れるリアとテオ。



わんこの眠そうな顔がたまりません。



3人カメラ目線で・・のはずが、勇さんから視線貰えてなかった。甘かった(っω`-。)


リア、テオ、一のメンテも無事に終わり、再び最短ルートで本館へ。

向かった先は3階。
この日の撮影目標は、キラの白王子と黒王子をカメラに収めることでした。

まずは黒王子に着替えさせカメラを向けたのですが、大雨のせいか以前撮影した時よりも部屋全体が暗い(´・ω・`) il||l
悩んだ末1人4階へ移動。
翼さんはこの日、3階の階段撮影にハマっておられたようで、お互い単独撮影会状態に・笑
こんな身勝手な行動を許してくれる翼さんが大好きですヽ(愛´∀`愛)ノ

大雨にも関わらずこの日は人が多く(何かのオフ会ですか!?)、また4階のセットも新作ドレス発表会後にふさわしい薔薇+レース+純白ベッドに変更されていることもあり、とにかく人の絶えない大人気スポットでした。
が・私の目的は光量の多いエレベーター前だったので、全く影響はございませんでした・笑



4階エレベーター前にて。3階よりはマシだけど、若干まだ暗い。。。ちなみにこの写真、翼さんに「打ち合わせ中のキラ」と言われました。確かにそんな感じ??



続いて、同じくエレベーター横の薔薇のプラントポット。ようやく程良い明るさが実現☆



スワロフスキーのアクセは、先週のドルミスで購入したものです。



ちなみにウイッグは金針水晶様製。意外に肌なじみがよく、いつもの金髪よりもこっちのほうが使用頻度が高くなってきております。



続いて白王子ヴァージョン。上着とパンツ姿の全身撮影もしたのですが、着せてみるとサイズがきつく、動きが制限されるので諦めました(T T)



金髪キラがすでに懐かしく感じます・汗


気づけば15時半。喫茶室は混雑しているらしく、お席が空き次第、予約順にお名前を館内放送を使って呼び出しているよう。。。
とりあえず予約をと思い喫茶室を覗くと、奇跡的に2人席が1席空きがw



今日のケーキは抹茶シフォン。
「今日はシフォンのみアイスクリームが付きます」ということで迷わず選びました。丁度リアを着替えさせてる最中にケーキが来ちゃったので、撮影する頃にはアイスがドロドロに。。。( ノω-、)



テオが着ているとっても可愛いお洋服は、勇さんのお洋服。キラと撮影に出ている間に翼さんが着せて下さいました。よかったねテオw



さて、喫茶室で一息ついた後は第2の撮影目標「一とリアのほのぼの」です。
残り時間もあとわずかなのでロビーにて早速撮影開始w



この日の一はアイとウイッグをチェンジ。少し若返った気がしませんか!?



イメージは親戚のお兄ちゃんと遊ぶ子ども・笑



絵本に夢中なリア♪



この日お里でお声がけ頂きました、だぁ子様のリトル・キャプテンくん(@フルチョMSD22番)と一緒に。本日がお迎えという記念すべき日に一緒に撮影させていただきましたw
ホワイトスキンに赤い目の妖精さんなので。。。



キラとのほうが相性が良いように思い、即チェンジでした・笑

やっぱり衣装的にこっちのが合いますね。





ロビーでの撮影もそこそこに、別行動(半分くらいそうだよね・苦笑)の翼さんを探していたら4階がガラガラだったので思わず撮影w






薔薇&レースがとてもゴージャスなのでどうかな・・と恐る恐るキラを転がしてみましたが、結構似合いましたw



で、ラストのこの写真!!アヒル口ができることをはじめて知りました ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


翼さんと合流し、また17時ギリギリの退館となりましたが、今回は4階のプラントポットの新たな使い方や、キラにはまだまだいろんな表情が隠されているということがわかって、実りある撮影会となりました。

その後、ミスドに行って翼さんの画像を見せていただいたり、SD以外のお話に花を咲かせてみたりと、最後の最後まで楽しい1日でした。
翼さん、いつも遅くまで付き合ってくれてありがとうw
これからもよろしくお願いいたします☆